家島建設株式会社

IESHIMA CONSTRUCTION

阿部 賢(浚渫船青龍船長)が建設マスター(しゅんせつ工)を受賞しました!

最終更新: 5日前

家島建設株式会社の自社保有浚渫船「Harimanian 青龍」の阿部船長がこの度、近畿地方整備局より建設マスター(しゅんせつ工)を受賞いたしました。


建設マスターは「優秀な技能・技術を持ち、後進の指導・育成等に多大な貢献をした建設技能者を建設マスターとして国土交通大臣が顕彰する」という概要の基、毎年国土交通省が顕彰しているものです。


阿部船長は家島建設で浚渫船・起重機船に24年間従事しており、その豊かな経験と実績で、全国の港湾整備工事、及び、ベトナムの港湾工事整備工事、インドネシアでの浚渫施工アドバイザーとして弊社に多大な貢献をしてくれています。


初めは、人見知りで何を聞かれても最低限の受け答えしかしませんが、慣れてくるととても優しく、大阪のおばちゃんみたいに喋ります。


皆様もどこかの現場で阿部船長と会う機会が有りましたら初めは根気よく喋りかけて続けて見てください!


阿部船長おめでとうございます。


《近畿地方整備局建設・マスターに関しての参照ページ》

https://www-1.kkr.mlit.go.jp/news/top/press/20201002-1.html

阿部船長の生涯でも有数のいい写真かと思われます。



117回の閲覧
port-269420_1920.jpg